GS1000S クーリー 10年前製だったかな。

いつの間にか,画像が隠しファイルになっていて行方不明でしたが、ひょんなきっかけで出現してきたので記録保存用にアップしておきます。

総額¥400万位かかりました。                         もう時代的にこんな依頼も無いでしょうね。気力も体力も欠乏気味ですし。

                                                 

                                                                                                            

連休もいつもと同じ

5月10日 晴れ 23℃ 

まだ慣れないので投稿に時間がかかるな~

テストも兼ねて、Kさんの先日購入した愛車モンキーをアップしてみました。

ゴリラ改106ccよりの買い替えです。

お金も時間もかけたゴリラだったけど、

完成すると満足して目移りするのかな?(;^_^A

知人の居間に飾ってたらしいのですが、

どうしても欲しくて譲ってもらったそうです。

ただ、乗ってみたらタイヤもめっちゃ小さいので

ハンドルがとられ怖くて走れないと笑っていました。

とりあえずステダンをつけましたが、

左につけたのに右の画像を撮影してしまいました。💦

CBX400 バブル

3月31日 晴れ 20℃ 桜満開 コロナワクチン接種65歳以上

いやー、今日の業者オークションにはびっくりしたなもー
手持ちのGL1100を出品したんだけど、時間があったので
ボ―と眠さを堪えて観ていたら、CBX400が出品されとって
そういえば昔、コーヒー豆屋のイーズの店長が乗ってたなー、とか
おっちゃんのCB750Fと一緒にツーリング行ったなーとか、そんとき
750も大したことないなー、とか言われて 
あとでこっそり苦茶飲ましたろ みたいなことを想い出してたら
あれ?何かセリ値が一桁違ってない?機械壊れた?なんかすごい金額なんですけど!
眠気もぶ飛ぶようなその価格は、なーんと約600万炎!
ハーレーのパンやナックルじゃないですけどぅ
とうとうバブリー来たか?これはうちのGL1100もと期待していたら
なーんか普通の価格でしぼみました。

V-maxのスパトラでも弄るか

2021年2月24日 晴れ10℃で昨日20℃ 花粉 コロナワクチン接種開始 

寒いけど、いつもの2月の寒さではないよね?
今年は杉花粉が早いのなんのって。
朝、車が黄色の粉をまぶされた様になっているのを見ると
急に、息苦し-のと目の奥と鼻の奥が重ーいになる。
ちょっと前は、新調した眼鏡の度が合ってないのか思ってたけど花粉だったのか。
いやー眼鏡じゃなくてよかった。いやよくないか。

画像はV-MAXのスーパートラップ改なんだけど、
いつの間にか周りに住宅が立ち並んでいて
爆音で朝エンジンを暖気するのがなーんか気が引けるので、
アイドリング時、無音化にすべく簡単な排圧制御をサクッと付けてみました。
見た目は、ぶっ細工だけど、アイドル時は、おー!シュシュシュとしか聞こえません。
走りると、低速から高速までグアーと良い感じに吹け上がります。
まあ、昔センタースプリングタイプのインナーは有ったけどね。
ただ、欠点は吹かした時の音が、どこぞの部族のタムタムみたいな音で思わず笑いが・・・
それと、チョークを引いて回転を上げたら音でかー。
同んなじじゃん、と言う訳ですぐやめました。

ZX-12R ふたたび

12/23 晴れ 12℃ 朝凍結 まだコロナ

11月の中旬から12月の中旬まで、貧乏暇なし状態で仕事が詰ってて
なもんで、疲れか?老衰か?夜階段を上がるときに足がもつれて、けっつまづいて
手に持っていた晩御飯をぶちまけつつの飛び散る茶碗の破片で
顔面血だらけの眼鏡ひび割れで大惨事なことに・・・
これが、若い時だったらサッと手が出てセーフだったんだろうね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

このブラッキーで精悍な12Rは2005年式B4です。
以前のB2とは別物に仕上がっていました!
エンジンは、滑らかなのにエンドルフィン大放出な加速でしたね。
新オーナーさんは、以前青色の12Rをわずか数ヶ月で廃車にしてしまい
その後、ZRX1200の貴重なファイナルの限定車を購入するも
12Rのバカ速さが忘れられず、再びの購入とあいなりました。

12RのB型後期は、販売台数が少ないのと今プレミア?でハイプライスに冷や汗!
中古車価格が買値状態なんて。それでも仕入れられればラッキーで
今回は奇跡か!とにかく買えて良かった~。

年末年始は28日~5日位からの予定です。
まだまだ、やることがありすぎて何にもする気がおきません。

ヤマハR5 逆車 国内RX350

一見綺麗そうだが・・・
7/31 曇りのち晴れ 28℃ 蒸し暑い やっと梅雨明け 中国コロナ 2次感染拡大

ずーと、置きっぱ手つかずのR5が、ぼちぼちということで
軽ーくさわってみたならば、ガーン!タンクの中に錆発生!
クランク内とマフラーはオイルと腐ったガソリン満タン!
その他もろもろ、やること沢山発生してるじゃないですか!
おまけにフレームのリヤとサイドスタンドのステー、その他諸々が切断されてます。
タンデムステップの位置に、メインステップ付いてるし、               マッドマックスのグース仕様すすか?
アメリカでレストアされると、水性塗料で塗られてたり
インチネジ切られてたりして、色々と厄介事が多いんですよ。
今回も水性塗料仕様なのでタッチアップしたら溶けてしまいました・・・
こりゃー8月いっぱい、うだらうだらしながらやるようすねー。

なんとか年内に完成しました。エイプ用のシートが以外に似合って気に入ってます。  タンクのエンブレムは自作です。余っていた古いクリヤーを使ってしまった為、    近くで見ると泡が入っているのがバレバレです。      

ノジマサイレンサーをはぐる。 XJR1200で22年もの

7月21日 雨 気温25℃位 USポケモンGo! トラブル続出 バイク騒音規制さらに強化 当や椿

今年の梅雨は長引くらしい
だがしかし、雨の休日は余り退屈しない
最近、日中の影が移動するのも目で追える、((((;゚Д゚))))
子供時間の1分が、大人時間の1秒位に感じるせいか?
バイクに乗ってるといつもと同じ感覚なんだけどな~
なんでかな~?
502b93e1f56b603bdec85694f1aabd38
先日、横須賀美術館に足を運んだ
途中の江の島ビーチには大勢の水着のおねーさんが!
まだ1人もいませんでした。( ノД`)シクシク…
おっちゃんに美術館は似合わね~とは言わないでん
物づくりにはジャンルを問わず興味があるんだよ
あの不思議な作品は日常どんな思いで作っているんだろうか?
特に右上の剥製のような生物類を作っている様を想うと・・・
こんなの

67d64af5c0122f765fe96492ba0e37d0

 

 

CB650LC怪、4気筒、同時連続着火現象

765d060f34438c09159e18cc026645ae

6月22日 雨 気温25℃ 沖縄梅雨明け ユイメタル17歳 UK~EU問題

梅雨なのに取水制限はどうなったんすかね?

最近、色々な野生動物が・・・。
備忘録その1 さる、るるる
昔、keis rouxが伊勢原の大山にある着物卸問屋に勤めていた頃に
日常的にお猿の群れがやって来たそうだ。
日中は社員一人なので、最初はびびったそうだ。

伊勢原の駅近に旧店舗があった時にも、
店の横の柵に、お猿が普通に景色のようにちんまり腰掛てた。
野良猿を初見の学生が、猿より興奮して騒いでたら
あっという間に屋根伝いに去っちゃったな。猿だけに・・・さる。
でも、もし襲って来たら、こう防御して、こう逃げて
なーんて某タレントみたいな浅い考えでいたけど
実際、あの動きにはびびったわ。全く勝てる気がしなくなったね。
あっ!思い出した。一人居たわ!

備忘録その2
ある日、店の横の家に住んでいる6~7歳くらい女の子が、
道の向こうから猛スピードで走って来るんだよ。
何事よー?って、よーく見れば、
今時後ろから野良犬に追いかけられてんじゃないの!!
こりゃ大変だ!た・た・助けねばと思い、
丁度こちらに向かって来たので身構えていると
あっという間に目の前を何かが通過したんですよ。
あれ?なんか今通った?残像?なんか犬が負けてる?
まじかー!大人以上の速度で全力疾走の犬を振り切るなんて!
よく語われるピンチの時はMAXのパワーが出るみたいな、あれかー?
keis rouxと暫く無言で立ちすくんでいましたよ。
本当にあるんだな・・・

画像は普通の火花パチパチ画像のようですが、
詳しい方は、よーく見ると気がつきますよね。
はい、正解です!
そうなんです。4気筒では1番と2番は同時には着火しないんすよ。
画像は1~2番のみの着火画像ですが、
実車はクランクも回転してないのに触ろうとすると
4気筒ともずーと連続バチバチしてくるんですよ。
妖怪ですか?悪霊ですか?怖いですね。こんなの初めてですよ。
例のあれで祓ったらもとに戻りましたけどね。